ふくもの隊が行く!日常で見つけた「ふく」なものや事をお届けします。

ふくもの隊が行く!日常で見つけた「ふく」なものや事をお届けします。

ふくものニュース
Fukumono News

「ふくもの」や「ふくもの隊」の活動についての
最新のニュースをお届けします♪

2018.07 ふくもの隊×代田八幡神社のコラボ

「ありがとう。」で繋いでいくご縁。世田谷代田の「ふくちゃん」


「ありがとう」は感謝を相手に伝える美しい言葉。

誰かの恩を受けて「ありがとう」の恩返しを人から人へ繋いでいく。
そのメッセンジャーとして代田のふくねこ「ふくちゃん」を制作することになり、
代田八幡神社とふくもの隊のコラボが実現しました!

ふくちゃんの持っている「ふく袋」には、幸運のタネが入っています。
それを育てるためには、日々ふくちゃんを撫で、
感謝の心と優しい心を持つことで大きく育っていきます。


ふくちゃんの原案は隊長・トメさんのイラスト。

首には縁起のいい水引を。これは代田の住人の皆さんで作ってくださる
というありがたいお言葉(o^^o)


トメさんのイラスト画をまずは型で作って、だるまやさんに張り子で制作してもらいます。
写真は制作途中。ここからどんな感じになるかお楽しみにー。


世田谷代田の「ものこと祭り」第7回 8月26日に顔見せします!

また詳細はお知らせしますので、
ぜひ、ふくちゃんに会いに来てくださいね。

ものこと祭り
http://monocoto-matsuri.com/


2018.06 お問い合わせメール不具合発生のお詫び

お問い合わせメールに不具合が起きました。


いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

6月11日(月)から6月14日(木)にかけてお問い合わせメールサーバーに不具合が発生し、
HP上からご連絡いただいたメールが受信できないという障害が発生しました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

該当期間中にご注文やお問い合わせをいただき、ふくもの隊から返信が届いていない場合は
大変お手数おかけしますが、再度お申込み、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご不便、ご迷惑おかけし、誠に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

                              ふくもの隊一同


2018.05 『祭りさんぽ』が書籍紹介サイト「BOOK ウォッチ」で紹介されました!

冬が過ぎ、春が来、また祭りの季節がやってきました


2017年の春に発売された『祭りさんぽ』。
5月に入り、1か月もたてば、またあつい祭りの季節がやってきます。 J-CASTニュースが運営する、書籍紹介サイト「BOOK ウォッチ」で『祭りさんぽ』が紹介されました。
「一生に1度は行ってみたい」各地のお祭り体験を読んで、
今年はお祭り気分を先取りしてみてください。 「お祭りには行ってみたいけど、どれに行っていいかわからない」という方も
この本を読んで、この夏のお祭りを決めてもいいでしょう。

■「BOOK ウォッチ」
同じアホなら...アウェ―感あってもやらにゃソン
https://www.j-cast.com/bookwatch/2018/05/07007250.html


© micro fish.com all rights reserved. illustrated by © Tome Kamioooka+Team Fukumono
produced by micro fish
PAGE TOP